2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスと悪魔

折り紙は! オノレとの! たたかいと知れッッ!! 今回の相手は川崎ローズだ! …という予定を変更して、 「インタビュー・私と複雑系折り紙との出会い」をお送りします。 ◇◇◇◇◇ K橋さん(以下K): 私が小学校の、ええと、低学年の頃だったと思うんですけ…

【旅日記】孤児17人、先生23歳 (3)

→【目次】 ←【旅日記】孤児17人、先生23歳 (1) (2) (3) (7/30 補足追記) この時だけでなく、他の人たちからもよくyou are luckyと言われた。結婚できてluckyですね、海外旅行ができてluckyですね、日本に生まれてluckyでしたね、って具合に。カンボジア英…

善福寺公園(東京都杉並区)にいってきた。〈後〉

前編は→こちら ◇◇◇◇◇ 野良ガチョウを探して3千里。嘘。 公園を引き続きうろつきます。 おーい、がちょうー。どこだーい。 おや? …違う、猫だ。 おやおや? …違う、鴨だ。 おやおやおや? …いやこの方はガチョウじゃない。ガチョウじゃない。 ああー猫はい…

アイスクリン愛し憎し

オハヨー乳業株式会社 「昔なつかしアイス」御担当者様 ● 前略 御担当者様、このようなブログ記事を書くことをお許しください。私は昔なつかしアイスのファンの1人です。熱狂的ともいえるくらいの大ファンです。あのアイスは素晴らしい。まだあのアイスが「ア…

上野動物園総合案内所の折り紙

…ん? 動物園に恐竜がいるー!!! 関連 科学博物館受付の折り紙 - 窪橋パラボラ科学博物館受付の折り紙 続報 - 窪橋パラボラ

善福寺公園(東京都杉並区)にいってきた。〈前〉

カメラを新調してしまいました。 私はカメラを新調してしまいました。 ふらっと入った中古屋で、運命の出会いをしてしまったのです。伊集院光似の店員さんは「ヒトとモノとの出会いは、一期一会ですから…」って仰いました。「昨日入荷したばかりですから…お…

窪橋捕物帳(一)・都道府県バトン

どうも窪橋です。変態ですみません。id:toroleoさんからバトンをいただきました(元記事)。あの方もつくづくブロガーみたいなことをなさる方ですね。いっそのことブロガーになればいいのに。id:poccopenさんも今頃さぞかしお困りでしょう。お察しします。 …

初蚊の日

人類は2種類に分けることができる! 蚊に刺された人と、 これから蚊に刺される人だ! ああかゆい かゆいかゆいかゆい かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい かゆいかゆい かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆかゆ…

もじゃもじゃ頭は俺にまかせろ(追記あり)

※文末追記しました(7/14) 先日、直毛界からもじゃもじゃヘッド界(以下「もじゃヘッド」)へ華麗な転身を遂げられたある男性の記事を拝見しました。 http://webdog.be/archives/09630_003805.php 生まれついての天然パーマもじゃヘッドである私から見ても…

アイスの人

昨夜23時頃、タカハシの知人より電話。今からうちに来て飲みたいとのこと。既に酔っている模様。私は朝早いので寝室に籠もり耳栓を装着して就寝、タカハシが軽く居間を片付けて知人氏を出迎えることに。30分後に知人氏到着。男二人、少ない肴、4本のビール。…