2013-01-01から1年間の記事一覧

カレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。

私のこだわりカレーは、概ね次のような手順で作られます。 1.タカハシが台所に立つ ↓ 2.カレーの匂いがしてくるのを確認する ↓ 3.そのまま放っておくと激辛カレーが出来上がるので、「全部は辛くしないでください! 窪橋のための甘口カレーも作ってください…

インターネットとの出会いを教えてください。

初出 2012-01-13 20:46:32 ブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entry/theinterviews.jp/kubohashi/2643780

タカハシさんのよいところを教えて。のろける窪橋さんが見たい

先日、二人で時代小説の話をしていたときのことです。私が 「鬼平親分より半七っつぁんの方が好きだな」 と伝えると、タカハシは 「俺は窪橋の方が好きだなあ」 と言って、やおら席を立ち、 するすると後ずさって台所の奥の方へ引っ込むと、 「うっそー。い…

ご自分の家族について、ステキだと思うところを教えてください。どなたのことでもいいです。

うちの人たちはだれもかれもがステキなのですが、 中でも父がステキなので父の話をします。 ◆父はよく「やあ。おとうさんだよ」と言います。 それを聞いて私たち(私や母や妹)は、 「ええっ知らなかった!」あるいは「そうですね、残念ながら」と答えます。…

The Interviews 再録

The Interviews のサービスが来年頭に終了して閲覧できなくなると聞いたので、ブクマがついたものだけこちらに移しかえることにしました。

気付いたらもう新生児じゃなかった

id:akirahsさんの子育て記事(http://d.hatena.ne.jp/akirahs/20120301/p1とか)が大好きなので、まねっこしてTwitterをまとめました。新生児って生後28日未満の人のことを言うんですね。あっという間だったなあ。駆け抜けたわー、新生児期。 ◇◇◇◇◇ 挨拶 ■コ…

腹を割って話そう

帝王切開 ↓ なんやかんや処置 ↓ 窪橋「改めまして、今後あなたの保護者を務める窪橋と申します。宜しくお願い申し上げます」 赤子「ほえぇあああああぁ」 どうだ、これが本当の「腹を割って話す」ということだー! ◇ 腹から出てきたのは、男性器とへよへよし…

私の考えた後ろ向きな絵手紙

↑これは今年の初めに描いた書き初めです。ダイオウイカの特集番組で盛り上がっていた頃でした。 「#後ろ向きな絵手紙(http://togetter.com/li/559728)」に触発されて、いろいろ描いてみました。皆さんが彩色したり落款印を押したりと立派な作品を挙げてお…

名付けままならない

父が養子に出されることは産まれる前から決まっていたそうだ。詳しいことは知らないが、産まれたらすぐに育ての親(私の祖父母)に引き渡され、名前も祖父母が付ける手筈だったらしい。 ところが、産みの親が手放しがたく思ったのか、何か他に事情があったの…

心配されにくいタイプ

窪橋は妊婦になりました。 妊婦になったので、つわりにもなりました。 つわりになったら洗面器を掻き寄せて吐き気と戦ったりするのかしらと想像していたのですが、私はそうはなりませんでした。 ただただ、ずっと、眠い。 更に、なぜか、げっぷが止まらない…

のとじま水族館に行ってきた。

ゆうくぼさん(id:yu_kubo)とてつるさん(id:tetzl)のふくしま合宿エントリからいらした方、こんにちは! このタイミングで、昨年の10月に訪れた「のとじま水族館」の話を書きたいと思います。なんて間の悪い。 のとじま水族館は、石川県能登島の北の岸に…

走るゾンビ映画/『28日後…』

28日後... 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/03/05メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (59件) を見る映画が見たい、ゾンビ映画が見たい、とゾンビのように唸っていたタカハ…

フェルトで犬橋モドキを作る

昨年末に開催された、メレ山学長と素晴らしい講師陣によるステキイベント「昆虫大学」で、ムシ熱だけでなくフェルト熱も煽られた窪橋。 年明けからフェルティングニードルを握りしめたのでした。 なにしろ初めてで何をどう用意したらよいかわからなかったの…