2011-01-01から1年間の記事一覧

ブログ途切れました

先日、『窪橋、日記を書く(かもしれない)』というブログを 毎日更新している窪橋は勤勉で素晴らしいでしょう、と アピールしたところでございましたが、 毎日更新、挫折しました。 (当該記事→http://kubohashi.hatenadiary.com/entry/2011/12/11/000010)…

ブログ始めました

先日、『窪橋、日記を書く(かもしれない)』という名前の 新しいブログを始めました。 記念すべき第一回目の記事はこちら。 窪橋、日記を書く(かもしれない)「開設の辞」 http://kubohashi.hatenadiary.com/entry/2011/11/17/135514 始めてから今日で22日…

先々月と先月の私の近況報告

どうもです。先々月、入院して手術して退院してきました。先月中に仕事にも復帰できました。経過は良好です。 気にかけてくださった方々、 ブコメやTwitterで声をかけてくださった方々、 お薦めの本や品物を紹介してくださった方々、 どうもありがとうござい…

豆大福

今年ではない夏の日の話。 ◇◇◇◇◇ その夏、母が入院したのは、緩やかな坂の途中にある大きな病院だった。じっとりと蒸す空気をかき分け坂を上り、駐車場に並ぶ救急車の脇を抜けたところに、面会者用の入り口があった。エントランスはひんやりしていて、やけに…

間違い電話

さっき携帯に電話がかかってきて、出てみたら実家の父だった。「あれー」とか言っている。あれーはこっちのセリフだ。こんなときに電話してきたら何かと思うじゃないか。 「どうしたのお父さん」 「いや、今日ね、会社で携帯電話の番号を教えあうことになっ…

にんじんβ

タカハシの両親は、私たちが帰省するたびに大量の野菜を持たせてくれる。食べきるのに苦労するくらいの量だ。あまりの量にびっくりしている私に気がついたのか、最近は、野菜を詰める前にどれくらい要るのか声をかけてくれるようにもなった。 「大根は何本入…

MacBook Air が当たるキャンペーンに応募するのうた

いま、はてなでは、「MacBook Air 11インチ欲しい!」と記事に書くだけで最先端のノートパソコンが当たるという太っ腹なキャンペーンを展開しているそうなので、私も応募したいと思います。ついでに歌を歌いたいと思います。 ふんにゃがぱっぱー ふんにゃが…

こんな初詣だった

おおみそかの よる。 線路にそって ゆく。 文房具屋の古い看板 消防署は眩しい 寒い寒いと並ぶ行列 暖を取る警備の人たち バナナチョコは気付かない間にずいぶん値上がりした よい年になりますように。 よい年になりますように。 よい年になりますように。 ◇…