【nanoblock】A.オリゼーなの。

もやしもん 7  限定版  ~nano~ (プレミアムKC イブニング)

もやしもん 7 限定版 ~nano~ (プレミアムKC イブニング)


最新7巻限定版は、
作中に登場する人気の菌のキャラクターである
A.オリゼーが作成できるナノブロック(株式会河田作成)付き!
(内容紹介より)

◇◇◇◇◇


ということで、つくりますよ。イエー。
箱にはA.オリゼー(大/小)の組み立て説明書と
A.オリゼー(大)だけがつくれる分量のブロックが入っています。



(大)と(小)は一緒に作れないよ。
残念だったな!!!(私が。)




いやもうとにかくちっちゃいちっちゃい。
まず、種類ごとに小皿に取り分け。
しょうゆ皿大活躍。




できてきた。
ふふふーん。




できてきた。
ふふふふふーん。


…と、このあたりで組み間違えていることが発覚。
あああああ。


もうどこから間違えたのかわからないので
いったん全部バラすことに。
これが今回一番の難関。
ちっちゃいしブロック同士が強く噛み合ってるしで
全然外れないのよ。
つめ痛い痛い。


ブロックの隙間にカッターの刃を入れて
押し広げる作戦で難を逃れる。
ふぃー。


これはあれだね。
一段ごとに使う部品を
揃えてからやったほうが良さそうだね。
説明図から数えるのめんどくさいなぁ…


と思っていたらですよ!


もやしもん×nanoblockコラボレーション(nanoblock公式サイト)
>付録の説明書より少しだけ親切にしてみました。


おお、求めているものが!
ぁありがとおぉおおぅ!


一回分を小皿にとりわけながら再挑戦。




はいできたー。


上がり寸は
横約8cm×奥行約6cm×高さ約6cm。


箱を開けてからここまで、
テレビ見ながら作り直しながらで1時間かかりましたとさ。
めでたしめでたし。



記念撮影。



感想。
nanoblockの蠱惑的なことと言ったら!
物欲くすぐられまくり。
レゴもダイヤブロックも我慢してるのにー。
スタンダードセット欲しいー。P.クリソゲノム作りたいー。ああうああ。


A.オリゼー以外の組み立て方が手に入ったり
「nanoblockコレクション」で
もやしもん特集が組まれたりしたらもうね。理性吹っ飛ぶね。