2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うひとびと

知人の便りを風に聞いた。 ● あるひとは、東欧のひととおつきあいをしている。彼女をよく知る友人が聞いた話によると、お相手の故郷の小さな村を訪れた時、村の人たちが総出で彼女を見に来たのだそうだ。皆さんニホンジンを見るのは初めてだったらしい。彼と…

『アバター』(映画) 監督:ジェームズ・キャメロン

→映画「アバター」 オフィシャルサイト アバターを見た気持ちを反芻しながら、 箇条書きで感想を書いていこうと思います。 実況ごっこです。 ◇◇◇◇◇ ●IMAXシアターを求めて川崎へ。 ●ラゾーナ川崎は吹き抜けばっかりだ ●高所恐怖症は川崎には来るなってことか…

ひざこぞうのあざ

数日前のこと。人に会う用事があって、待ち合わせ場所に向かって一人でうきうき歩いていたら、滑って転んだ。 コサックダンスに失敗してべしゃっと座り込んでしまったような体勢で転んだ。右足を路面につるっと滑らせてまっすぐ前に投げ出し、左足を強く折り…

アンコール・ワットの中央祠堂の修復が終わったらしい

関連: →【目次】 →【旅日記】オールド・マーケットでおかいもの(1) (2) (3) (4) ◇◇◇◇◇ 私たちがアンコール・ワットを訪れた2008年11月には立ち入り禁止になっていた、 アンコール・ワットのてっぺん、 最中央に位置する 中央祠堂の修復工事が完了して、 観…

こんな夢を見た

一富士二鷹三なすび(虎柄、お盆の牛仕様)。 本年も窪橋パラボラをよろしくお願いいたします。