『アバター』(映画) 監督:ジェームズ・キャメロン

映画「アバター」 オフィシャルサイト


アバターを見た気持ちを反芻しながら、
箇条書きで感想を書いていこうと思います。
実況ごっこです。


◇◇◇◇◇


IMAXシアターを求めて川崎へ。


ラゾーナ川崎は吹き抜けばっかりだ


●高所恐怖症は川崎には来るなってことか


●怖かったよ!


●仮説: 川崎に高所恐怖症の人はいない


●3Dメガネの感想: キャプテンEO……


●映画が始まって初めて近未来SFだと知る


●武骨なロボットがみんなザクに見える症状を何とかしたい


●怖そうな軍隊長がみんなハートマン軍曹に見える症状を何とかしたい


●クララが、クララがたった!


●クララ喜びのあまりに暴走


●こんなクララはいやだ


●オジギソウ見たら触るよね


●いきもののデザインがかわいい


●しょくぶつのデザインがかわいい


●多様性……いやなんでもないです


●わかった! ラストサムライアラビアのロレンスダンス・ウィズ・ウルブズする話だろう!


●合ってた!


●重工産業vsIT産業とか企業+軍人vs研究者とか盛りだくさん


ラストサムライポカホンタス接触


●この娘さんはどえらい美人さんですのう


●退役軍人がー、森の少数民族とー、出会ったー(ウルルン滞在記のものまね)


●髪の毛だと思ってたら髪の毛じゃなかった!


●この人たち禿げたら困るよねどうなるのだろう


●そういえば禿げてる人はいなかった


●高いとこ怖い


●馬!(*゚∀゚)=3


プテラノドン!(*゚∀゚)=3


●高いとこ怖い


●裏技: 3Dメガネを外せば高所のシーンも怖くない


●3Dメガネ外すとスクリーンがまぶしいよ


●外の世界から来た旅人が聖別された女性を娶って部族の仲間入り☆


●……なんて真っ正直なお話なんだ!


●ちゅーのしかたがアメリカンすぎるううううううう


●おまえらの文化の差異はそんなもんじゃないだろおおおおおおお


●絆とか言ってるんだからまぐわう前に髪のうにょうにょをうにょうにょしあったらどうなんだね


●良いところで攻撃されるとか週刊少年漫画もびっくりの王道展開だ


●良いところで気絶するとか一昔前の少女漫画もびっくりの黄金展開だ


●きっと赤いプテラノドンは普通のプテラノドンの3倍はすごい


●なにがすごいのかよくわからないけどとにかくすごい


●パンドラの人たちに地球の兵器を配って戦っちゃったのは残念だなあ


●結局銃かよ!


●植物ネットワーク駆使して地球軍にクラッキングしちゃえばよかったのに


●近代兵器に頼るのでも呪術に逃げるのでもない英雄譚が見てみたかったです


●この映画なら可能だっただろうと思うだけに残念


●まあいい


ポカホンタスもののけ姫になった!(山犬的な意味で)


●ラスボス戦は1対1が基本ですよネー


●映画のあと、コンタクトレンズ使用の窪橋はやたらと目が乾きました


●普段の眼鏡の上に3Dメガネをかけていたタカハシは眼痛と頭痛がひどかったらしい


●3D映画はすごいね


◇◇◇◇◇


面白かったです。映画館で見られて良かった。