2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「わからない」と言ったひとのおもいで

オーストラリアにおける「不都合な真実」の悲惨な結末 – 矢澤豊 – アゴラ この記事の「エコ」の話はよくわからなかったのだけれど、 読んで思い出したことが、ふたつ。 ● ひとつめ。 オーストラリアの北東、キュランダの近くの森の話。 もともとオーストラリ…

科学博物館受付の折り紙 続報

→(前回) ↓今回 増えてるー!!!

窪橋でーす、(はてなに)引っ越してきましたー。

よろしくお願いします。 今までのブログ→http://kubohashi.blog8.fc2.com/

アイスクリン愛し

Kは業を煮やした。もう我慢ならなかった。Kの願いなどささやかなものだ。それがなぜ叶わないのか。これまでKは一般的で良心的な顧客として極めて丁寧に、紳士的に、おだやかに主張してきた。アイスクリンが好きだ、と。アイスクリンをもっと仕入れて欲し…

Piglets

Pattern in "Toy Knits" by Debbie Bliss 日本の編みぐるみではあまり見かけない、 棒針編みの編みぐるみの子ブタ。 ◇◇◇◇◇ はぁい、ぶたです。 スリーサイズは 高さ6cm、長さ12cm、横4.5cm ってとこかしら。 糸と針は本が指定してるものよりずいぶん細いのを…

人間に1の質問

人間に1の質問 問題 Q1. 人間ですか? No 「人間に1の質問」より。 ● A1. はい、私は人間です。